プロフィール

snowsmaily101

Author:snowsmaily101
初めまして!snowです。この度ブログを立ち上げました。
幼い頃から動物と共に生きてきました。一人暮らしを始め、
改めて命あるもの、誰かの息づかい、温もり、仕草にこんなに
癒されるものだと実感。一つ屋根の下で暮らせば、もう家族です。
こんな私の元にやってきて、一緒に暮らしてくれている3兄弟の日常と成長をブログを通して綴っていけたらと思ってます。皆さん
是非遊びにいらしてください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2プロフ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
25488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
547位
アクセスランキングを見る>>
snowブログランキング
ブログランキングに参加しました。是非遊びに来てください。

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

snowブログに遊びに来て下さった方
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



変顔?

皆さんこんにちは!snowです昨日、今日と猛烈に暑くsnowも少しバテ気味です

婦人科のオペ後から、冷たい飲み物は控えて温かいものか常温の水と守っていますが、ここ2日間は冷たい麦茶を少し飲んじゃいました

昨日と今日の暑さで、インコのポーちゃんも辛そうなので午後から霧吹きをしました



「あちぃ~、あちぃ~」と目が物語ってる気がして笑

霧吹きで水をかけてあげると、気持ちいいのか自分ではやらない水浴びも、寄って来て頭を掻いたり、毛をブルブルして水浴び体制にはなるんですが...



なぜか変顔になり...

>
即爆睡...


謎だ!水浴びで疲れるのか?
気持ちいいのか?未だ私が共にしてきたインコちゃんには居ないタイプ...

でも、気持ち良かったのだろう。
お部屋に戻ったら直ぐに眠ってその後又いつものポーちゃんに戻っておりました

午前中最寄り駅まで、動けなくなってから初めてウォーキングに出てみました

大分足に力も入る様になってきて、距離も伸びてきました。毎日少しづつ歩く距離を増やして頑張ろうと思います☆

午後のお掃除タイムでは、リルが甘えて寄って来てはオヤツの催促


うん⚪️が小さくなってるから控えめにあげました

これから又、今度は近所のスーパーにお使いに行く予定。アパートに帰れる日が近付いているので、嬉しくて仕方ないsnowなのであります

最後は、snowのお気に入りのかめろんぱんの写真をUPしたいと思います☆



誰かさんにそっくり...笑


それは......


「おいらだよ!」

残暑厳しき予感がしますので、皆さんも夏バテ、熱中症には十分ご注意下さ~い(⑅˃◡ु˂⑅) snow

シャワシャワポーちゃま

皆さん、今晩わ
今日も暑い1日でしたね
網戸からそよそよ入ってくる風が
気持ち良い中、ブログ書いてます

さて、我が家の勝手気ままの三男坊
のポーちゃん、実は自らは全く
水浴びをしません



「今日もあぢぃぃなぁ~...」

幾らか布団から動ける様になった
snowは、意を決してポーちゃんと
庭へ... 霧吹きシャワーを強行!

最初は嫌がってましたが、やはり
気持ち良いのでしょうね




何気にスマイル頂きましたん

そして...



ヘン顔~~か~らぁ~のぉぉぉぉ!



チーン

今は体調面、精神面、環境面と悩みが尽きないsnowですが、我が家の4兄弟に何とか背中を押して貰って、前を向いて行こうと思います

皆さんも良き夏の思い出をお作り下さいませ

ジェラシー!

皆さん、今晩わsnowです
体調不良の中、仕事を頑張るsnowは、
毎日ハードです

そんなsnowにおかまいなしに、仕事を終えてアパートに帰ると、出して!出して!攻撃してくるのは、まずこの方



全ては俺を中心に回ってる!がモットーな性格

仕事終わる→ダッシュで帰宅→
みんなのお世話→直ぐに夕飯準備→
ご飯→片付け→シャワー→ここでようやく自分の自由時間。でも、そんな事は



俺には関係ないさ

そして、困った事に最近リルに異常なまでのジェラシーを燃やして闘いを挑むポー



リルの背中を追い回してやまないポー

でも、



こんな仲良しな場面もあるのです

って、皆さんだまされちゃあ、いけませんぜ!ポーちゃんは、リルのチモシーが欲しいが為に、この時ばかりは
一時休戦なだけなのです笑

同じ様に愛情を注いでるつもりなのに、きっとポーちゃんには色々不満があるのでしょう笑

難しい...



そして、イライラする時はsnowのお気に入りの鳥さんの鍵ホルダーを攻撃!

目つぶしです



こうしてやる!こうしてやる!

そんなポーちゃん、悪そうなこの表情

皆様、ポーのジェラシーが和やかに薄れて行く事を一緒に願ってて下さいね♫

12日はお月見ですよ~~

夏の暑さの疲れが出る頃です

くれぐれも体調にはご自愛下さいませませ snow

ダイエット成功なならず・・・・

皆様こんばんわsnowです
今日はとても良いで、仕事に行くのがもったいない位な一日でした。
さてさて、我が家の3男ポーちんですが、せっかく成功したダイエットが・・・・・・

リバウンドですかね??
鏡み~っけ!

「鏡み~っけ]
発情過多のせい? いえいえ、snowは心を鬼にして、最近ポーちゃんから鏡を取り上げているのです

以前ポーちゃんは、この鏡がお気に入りだったんですが・・・あまりにべったりすぎて隠してしまいました。

ガジガジに夢中・・・

う~ん・・・楽しそうだ~鏡を取り上げられたストレスかしら?
でも、35gをキープする指示が出ているのに、ダイエットペレットで35gに戻っても、今日は40g
何とかしてあげたい

おやつちょうだい


大好きなおやつの粟穂も今は我慢・・・・スキンシップでストレスを軽減してあげたいな
ポーちゃん、一緒に頑張っていこうね

今年もあとひと月ちょっと。みんなが健康に新しい年を迎えられます様、心から祈るsnowでした

ダイエットが成功しました

皆さんこんにちは今日は嬉しいニュースが3つあります
まずは、snowのお仕事がようやく決まりました~
これで、今年は安心して年を越せそうです。

そして、ポーちゃんのダイエットが成功し、通院が終了致しました~~
かわいいあんよが・・・

待望の35gです!よく本当によく頑張ってくれました
さて、スリムになった、このかわいいアンヨのお方に登場して頂きましょう

「僕だよ」

「僕だよ~~。ダイエット頑張ったぜ~~ おかげで脂肪の塊がスッキリとれたぜ~
換羽時期で、嘴まわりがツンツンしちゃってるけど、ワイルドだろう~?」

ってな訳で、ほっとひと段落です。ですが、拾い食いは相変わらずなわけで・・・・

「チモシー大好き」

「これこれこれ!」とリルのお家に侵入し、引きずり出してきたチモシーをガジガジ・・・

あ~あ・・・散らかしてるよ
誰が片づけると思っているのやら・・・

そして我が家に新たな家族が増えました。ウーパールーパーの「ウーちゃん」です
新しいお仲間

実はsnowこんなに小さなウーパーちゃんにお会いするのは初めて!
ちょっと驚きました。赤ちゃんの時に既に10センチ位あるのかと勝手に思っていたので・・・・

ハナ・リル・ポーも、「なんだこやつは・・・」と不思議そうに眺めてましたが、
どうやら受け入れてくれた様子です

これから季節は冬へと向かい、風邪やインフルエンザが流行る恒例の時期となります。
皆様もどうか風邪など引かぬよう身体を大切にお過ごしくださいませsnow
